ウメコが月10万稼ぐ秘密
たった1記事で19,680pvのアクセスを集めた記事ネタや
日常ネタを一瞬でアクセス爆発ネタに変えちゃう具体的な方法を
メルマガでこっそり教えちゃいます( *´艸`)
Q&A

アドセンスで10万円稼ぐためのPV数や記事数ってどれくらい?

「アドセンスで月10万円、安定して稼ぎたい!」そう思ってアドセンスを始めた私は毎日コツコツ記事の更新を続けていました。

いつか稼げるようになる!そう信じて、いつくるか分からない「いつか」を追いかけて日々更新していたわけですが、やっぱりどこか心の中で本当に稼げるかどうか不安でした。

一体いつ稼げるようになるの?
どれくらいのPVがあればいいの?
記事はどれくらい必要なの?

そんな不安を抱えていました。

きっとアナタも、不安なんじゃないでしょうか?

もちろん人によって10万円達成までの道のりは違うのは分かってる

でも、ただ単に「いつか稼げる」だけじゃ漠然としすぎてて「うわーーーーーーーーーーーーーーーーー!」ってなりませんか?

ということで、この記事ではアドセンスで10万円達成するまでのPV数や記事数の目安をお伝えしたいと思います。

アドセンスで月10万円稼ぐまでのPV数と記事数の目安は?

アドセンスで月10万円稼ぐためにはどれくらいの記事が必要で、どれくらいのアクセスが必要なのか。

これについては、アナタもわかっていると思うけど正解ってないんですよね。

実際に、20記事くらいで稼げている人もいれば1000記事書いても1万円すら稼げていない人もいます。

簡単に稼げるよ~とかっていう甘~いセリフに惹かれてアドセンスの世界に飛び込んだ人もきっと多いと思うのですが正直そんな、甘いものではありません。

もちろん、強運の持ち主とかたまたま当たり記事が出てきてあっという間に稼げている人もいます。

でも私も含めてほとんどの人が、そう簡単に稼げるようになるわけではありません。

うーん…

でも私はアドセンスは簡単だと思っています。

即効性や大きな金額を稼ぐことには不向きだと思うけどコツコツ、地道に、きちんと、正しく実践している人であればそれこそ「いつか」稼げるようになるのは事実。

じゃぁそれはいつか。

 

月10万円稼ぐためのPV数の目安

アドセンスでの収入は、「PV数×クリック率×単価」で決まります。

1PVあたりのクリック率の平均は1.5~3%で広告単価は25~40円と言われています。

なので、低めに計算すると10万円を稼ぐには「10円=PV×1.5%×25円」で計算することができます。

計算すると月10万円稼ぐために必要なPV数は26万6666…PVになります。

わることの1か月30日なので1日に集めるべきアクセスは9,000PVということになりますね。

もちろん、ブログのジャンルや選ぶキーワードや書く記事の内容によってクリック率やクリック単価が変わってくるので一概には言えないので、あくまでも目安の数字と思いましょう。

月10万円稼ぐための記事数の目安

アドセンスで月10万円稼ぐための記事数についても選ぶキーワードや記事の内容によって大きく変わってきます。

ごちゃまぜブログの場合で目安として200~300記事くらいが平均記事数だと言われています。

1日9,000PVのアクセスは1記事だけで集めるわけじゃないので変な話200記事あれば1記事45PV集めればいいわけで300記事あれば1記事30PVですよ。

500記事にもなれば1記事18PVでよくって1000記事あれば1記事9PVでいいんです。

ウメコ
ウメコ
そう考えるとメッチャ楽じゃないですか?

もちろん、全ての記事で平等にアクセスがくるわけじゃないので断トツの稼ぎ頭になる記事もあれば、落ちこぼれも記事も出てきます。

でもブログ全体で1日9,000PVでいいんですからね( *´艸`)

アドセンスは知識とかスキルなしでできる作業としてはめちゃくちゃ簡単なアフィリエイトではありますがモチベーションの維持がちょっぴり難しいのが事実(^▽^;)

1日1記事書いたとしたら200記事に到達するのに6か月以上かかることになるので挫折しちゃう人が多いんですよね。

コツコツと継続して続けることが稼ぐためのポイントになります。

アドセンスで10万稼ぐ記事の書き方の基本とコツアドセンスのブログも立ち上げて、いよいよ記事を書いていくぞー!と思ったけど なんて悩んでしまっていませんか? 文章能...

ちなみに私の場合は…

アドセンスブログの運営開始から9か月後。

9カ月後に「101,274円」を達成しました。

記事数は、全部で432記事。
PV数は、153,752PV。

でした。

目安や平均とは全然違いますよね(;´∀`)

私自身、もっと少ない記事数で10万円イケると思っていたし逆にもっともっとPVを集めないと10万円いけないとも思っていました。

目安はあくまでも目安で現実は甘くないってこと。でもコツコツ諦めずに記事を書いていれば10万円稼ぐことは誰でもできます。

だから焦らずにコツコツ続けていきましょう(^^)/

アドセンスで100記事かいたのにアクセスが増えないと悩んでいるあなたへアドセンスをやってるけど全然アクセスがこない… キーワードが全然当たらないーーーー((+_+)) なんて悩んでいるそこのアナタっ...